事務所からは東京マラソンが見えます。仕事関係の近況、ブログ、ゲームなど

皆さんこんにちは。今日は2024年3月3日、東京マラソンの日です。私の事務所は秋葉原万世橋に面したビルの8階にあり、ちょうど目の前で東京マラソンをやっています。ということで、本日のサムネは事務所から撮影した東京マラソンの様子です。

今日はただの雑談のようなブログになりますので、悪しからず。

ランナーの方々、沿道で応援している方々を見ているとこっちまで元気をもらますね。天気も良くて、今日は絶好のマラソン日和です。私も数年前に1回だけフルマラソンに参加したことがあるんですが、完走して達成感はありましたが、それ以上にマジできつかった思い出があるので、東京マラソンのランナーの皆さんも心中では「(キツイ…)」と思っている方も多いことでしょう笑

仕事関係の近況としては、以前は会計士業務の方が税理士業務よりも多かったですが、最近は半々か税理士業務の方がちょっと多くなってきたかなという感じです。顧問先様もちょっとずつですが増加傾向にあり、徐々に私一人で業務を回すことに限界を感じ始めています。

業務を回すことの限界というよりも、アドバイスだったり、提案だったりといった時間に割く時間が取りづらいので、そろそろ入力業務や事務作業をしてくれるスタッフの方を募集しようかなと考えています。

また、去年はブログ更新をあまりしていませんでしたが、2024年はブログ更新にももう少し力を入れようかなということで、日々頑張っています。ブログ更新って筋トレみたいなもので、継続しないと効果は出ないので、地道に頑張ります。

最近の息抜きとしては、もっぱらゲームです!ゲームの話題はまた別記事で話そうと思いますが、ここ最近は「龍が如く8」をずっとやっています。今50時間ぐらいやってて、クリア目前という感じです。龍が如くシリーズは初めてやりましたが、これは時間があるときにやるとずっとやっちゃう奴ですね。戦闘もストーリーもキャラも良くて、楽しませてもらっています。

龍が如く8 SEGA公式サイトより

2024年の前半は他にもやりたいゲームがいっぱい発売されるので、今ゲームをやる時間がなかなか取れないのが唯一の悩みです(-_-)

ではでは、雑記はこのぐらいにして、溜まった仕事を今から頑張ります!最近寒暖差が激しく体調管理も大変だと思いますので、皆さんも体調にはお気を付けください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次