龍が如く8クリア!今注目しているゲーム(ユニコーンオーバーロード、FF7リバース、メイド・オブ・ザ・デッド)

皆様こんにちは、今日も事務所で仕事をしている木山です。まだ個人の確定申告業務が残っているので今最後の追い上げという感じです。

これから集中して仕事をする前に小難しいブログを書く気力はないので、今日のブログはゲームネタです。最近クリアした龍が如く8のクリア後の感想や、今注目しているゲームについて。

目次

龍が如く8クリア後の感想

ということで、先日龍が如く8をクリアしました!如くシリーズは初めてでしたが、期待通り面白かったです。本編を中心に進めて、クリア時間は53時間。日本とハワイを舞台にしており、ダブル主人公ということもあり、ストーリー展開も面白かったです。

<良かった点>

私はプライベートでハワイに行ったことがあるんですが、ゲーム内のハワイの作り込みが超リアルで、感動しました。キャラのグラフィックも最高ですね。ゲーム性としては、戦闘はコマンドバトル+アクション要素で斬新でしたし、RPG要素、広大なフィールド探索とやりごたえ十分でした。特に戦闘はしっかりレベリングしたり、ジョブ選択やスキル選択などしっかり考えながらプレイしないと全滅することもしばしばで、歯ごたえ十分でした。

<イマイチだった点>

斬新で面白かった要素はいっぱいありましたが、個人的にはちょっとイマイチな部分もありました。

  • サブイベントがちょっとだるい。私は基本スキップしてました笑
  • ちょっとムービーが多いかな。最近はムービーゲーが多いですが、あんまり多いとやっぱりちょっとだるくなります。
  • 割とガチなレベリングが必要になるほどバトルが大変だったので、ストーリーをメインで楽しむイージーモードが欲しかった。

メインストーリーだけでも50時間越えというボリュームで満足感がある一方で、ちょっと冗長な部分を感じてしまいましたが、総じて面白かったです!特に、エンディングは最高でした。このエンディングだけでプレイして良かったなと思えるような内容でしたね。

皆さんも気になる方は是非遊んでみてください。

今注目しているゲーム達

ユニコーンオーバーロード

今一番気になっているのがユニコーンオーバーロードというシミュレーションRPGのゲームです。

今体験版をプレイ中で、間もなく製品版を買う予定です。ホントは龍が如く8をクリアした後は、FF7リバースをやろうかなと考えていたのですが、ユニコーンオーバーロードの情報を見ているうちに、遊びたい気持ちが我慢できなくなりました笑

龍が如く8がどちらかというとムービーゲーだったので、次は逆にシミュレーションRPGをじっくり遊びたい気分でもあります。今体験版やってますが、めっちゃ面白いです。

FF7リバース

言わずもがなFF7のリメイク2作目。間違いなく遊びますが、細部まで楽しもうと思うと100時間ぐらいかかっちゃいそうなので、時間のある時にじっくりやろうと思って、今は温めています。あー早くやりたい。

メイド・オブ・ザ・デッド

紳士界隈で知る人ぞ知るゲーム会社、qureateさんの新作ゲームです。全方位アクションシューティングゲームって言えばいいのかな?ゲーム性としてはそんな感じで、画像を見て分かる通り、魅力的なメイドさん達が出てきます。

まだ遊ぶ時間はないんですが、qureateさんのゲームは過去に諸事情で販売中止となってしまった作品もあり、万が一今作がそうなってしまう前に購入だけ先に済ませています。ユニコーンオーバーロードをクリアした後にでも遊ぼうかなと考え中です。

まとめ(ゲームしたいので仕事頑張る)

以上、龍が如く8のクリア後の感想と、今注目しているゲーム達でした。

2024年も新作ゲームが熱いですな。色んなゲームを楽しむためにも、仕事頑張ります!皆さんも良きゲームライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次