2022年は仕事納め。今は実家に帰省中です。

今は東京ではなく山口の実家にいます。

私の実家は山口県下松市という所にあり、今日東京から新幹線で帰省しました。

このブログも当時の自分の部屋でカタカタ書いています^^

ホントは年末年始はもっとしっかりした記事を事前に書き溜めしておこうと思ったのですが、思いの他仕事がずれ込んで、結局ブログの書き溜めは出来ずじまいでした。。。

なので、この年末年始のブログはすごく適当になると思います笑

サムネにしている写真は今夜の晩御飯で、まだ両親と私しかいないのでこざっぱりとしています。でも、中央にあるカツオ(カツオのたたき)がとても新鮮で、めっちゃ美味しかったです!山口県は海に囲まれている県で、魚介類がとても美味しいのです。これは東京に出て初めて実感したことでもあります。なので、実家に帰省すると、いつも刺身は欠かせません。

明日以降、兄達の家族も帰省してくるので、もっとにぎやかになっていると思います。私には姪っ子が3人いて、その子たちにも久しぶりに会えるので、今から会うのが楽しみです♪

それにしても、独立してからは年末年始もあんまり休暇感を感じません。サラリーマン時代はやはり年末年始は休みって感じがしたのですが、個人事業主になってからは、仕事と私生活の境目が曖昧になっているせいか、年末年始もそんなに高揚感がないなーと思いました。それがいいのか悪いのか分かりませんが。

個人事業主としての生活もちょうど2年ぐらいが経って、この生活にも慣れてきたかなって感じです。

1年目は公認会計士の監査の非常勤や割と大きめの仕事に注力、2年目は本格的に税理士業に取り組んできました。2022年の振り返りはまた別の記事で書こうと思いますが、税理士業の方もなんとか軌道に乗りつつあるかなという感触です。

とはいえ、初めてやる業務も多くて、年末ぎりぎりまで仕事に追い込まれていました笑

そんな感じでバタバタと仕事を納めた2022年でした^^

今日は移動の疲れもあるので、ゆっくり休もうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次